歯科医師歯科技工士の診療日記

神戸インプラントセンター歯科医師&歯科技工士の診療日記 2

ポートピアデンタルショー2012神戸

2012/6/13

こんばんは。

6/10日曜日に神戸市のワールド記念ホール(神戸市ポートアイランドホール)で行われたポートピアデンタルショー2012神戸に行ってきました。

デンタルショーとは新しい機材や歯科材料などの展示会のようなものです。

このデンタルショーと同時に近畿北陸地区歯科医学大会が行われました。今回のこの歯科医学大会では神戸インプラントセンターでも行っているBPSデンチャーの教科書を書いた阿部二郎先生が講演をされました。

BPSデンチャーとは新しいグローバルスタンダードの義歯で海外では多くの大学がこのシステムを取り入れて教育を行っています。

外れず、よく咬めることが特徴です。

その機能性を追求するために、閉口機能印象と呼ばれる、患者さんのお口の中の動きを型採りして、BPS認定歯科医師とBPS認定技工士が、患者さんひとり一人に完全フルオーダーの入れ歯を提供します。 

神戸インプラントセンターの歯科医師は全員がBPSデンチャーの認定資格を持っており、もちろん認定技工士と協力しながらBPSデンチャーを提供させてもらっています。

インプラントとBPS義歯の併用等も患者さんに対しては行っており、十分な満足を得ていただいています。

▽神戸インプラントセンター診療日記・一覧ページへ

歯科医師無料電話相談

ページ上まで戻る

無料CT撮影・無料カウンセリング予約診療時間詳細

神戸インプラントセンター
松田歯科 受付
078-681-0418

メールで無料相談

100%治療保障

最新医療設備紹介
10の治療方針
当院の歯周病治療取り組み
遠方県外、海外から選ばれる理由
適応診断
来院理由アンケートランキング
無痛治療、充実の麻酔設備
治療後のメンテナンスについて
医療費控除について
治療が高額な理由
診療日記
神戸松田歯科医院ウェブサイト
神戸矯正審美歯科ウェブサイト
神戸入れ歯義歯専門ウェブサイト
神戸歯科衛生士求人募集ウェブサイト
リンク集
サイトマップ
日本経済新聞ウェブに掲載されました。詳細はこちらから