歯科医師歯科技工士の診療日記

神戸インプラントセンター歯科医師&歯科技工士の診療日記 5

安心してインプラント治療を受けるためには

2012/7/19

こんにちは。KIC神戸インプラントセンターです。

関西地方も17日に梅雨明けが発表され、神戸市も遂に夏本番ですね。皆様も熱中症にならないようこまめに水分補給をしましょう。

前回のブログでもお知らせしたように最近は他の歯科医院にてインプラントをうったものの調子が良くない、違和感がとれない、被せが入れられないほど位置がずれているなどの相談の患者様が増えているように思います。
確かに医療者側に問題があることは事実なのですが、それ以外の点として、患者様の話を伺っていると担当医と患者様のコミュニケーション不足を非常に強く感じます。

もちろんインプラント治療は素晴らしい治療法であることは事実です。しかし医療である以上100%の成功率はあり得ません。
インプラント治療を受ける上でのゴール、治療を進めていく中で起こり得るリスクと、起こってしまった場合の対処法までを事前に担当医に説明を受け、ご自身が納得できてから治療をはじめるようにしましょう。

現在インプラントを扱っている歯科医院はたくさんあります。その中で医院を選ぶのは患者様自身です。
神戸インプラントセンターでは他で治療を始めようと考えていらっしゃる方、またすでに治療中の方でも、インプラント相談を随時承っております。

相談は歯科医師が担当させていただきますので予約時その旨をお伝えください。

▽神戸インプラントセンター診療日記・一覧ページへ

ページ上まで戻る

無料CT撮影・無料カウンセリング予約 診療時間案内 診療時間詳細

神戸インプラントセンター受付
078-681-0418

メールで無料相談

100%治療保障

最新医療設備紹介
10の治療方針
当院の歯周病治療取り組み
遠方県外、海外から選ばれる理由
適応診断
来院理由アンケートランキング
無痛治療、充実の麻酔設備
治療後のメンテナンスについて
医療費控除について
治療が高額な理由
診療日記
神戸松田歯科医院ウェブサイト
神戸矯正審美歯科ウェブサイト
神戸入れ歯義歯専門ウェブサイト
神戸歯科衛生士求人募集ウェブサイト
リンク集
サイトマップ
日本経済新聞ウェブに掲載されました。詳細はこちらから