歯科医師歯科技工士の診療日記

神戸インプラントセンター歯科医師&歯科技工士の診療日記 21

前歯のインプラント

2013/9/9

こんにちわ。神戸インプラントセンター(KIC)です。

最近は、夜もだんだん涼しくなり、夏の終わりを予感させる時期になってきましたね。みなさん、体調には十分に気を付けて下さいね!

つい先日、インプラントの講習会に参加してきました。内容は、いかにインプラントを他の健康な歯とわからないぐらいきれいにしていくか、といったような内容のものです。

前歯は、やはり見た目が気になりますよね。虫歯、歯周病、事故など、歯を失ってしまう原因は様々です。そこで、歯を失った部分にインプラントをしていくんですが、そこで重要なのはインプラントを行うための前準備です。準備なしにインプラントを埋入してしまうと、見た目など含めて患者様が満足いく結果になることは、なかなか難しいこともあります。

具体的に、インプラントの歯の色や形が他の歯と遜色ないことはもちろんですが、それ以外にも前歯の部分では、歯ぐきの調和が重要になってきます。一部分だけ歯ぐきが下がってきているのでは?と、気になる部分があったりしませんか?

そういった悩みを可能な限り解消するため、当院では歯ぐきと歯の調和という部分にも、かなり重要視し、日々診療を行っております。ですので、インプラントの前準備として、その部分だけではなく、お口全体の検査を行い、その検査結果をもとに患者様一人一人にあった治療法を提案させて頂きます。

ホームページを見た、と受付で言っていただければ、無料でCT撮影・インプラント相談を随時受け付けております。インプラントを考えておられる方は、是非一度、神戸インプラントセンターでご相談されてみてはいかがでしょうか?

ご質問など、神戸インプラントセンター歯科医師が直接お答え致します。

お気軽にお問い合わせ下さい。

▽神戸インプラントセンター診療日記・一覧ページへ

ページ上まで戻る

歯科医師無料電話相談 診療時間詳細

神戸インプラントセンター
松田歯科 総合受付
078-681-0418
無料カウンセリングご希望の方は総合受付に①番無料カウンセリング予約とお伝え下さい。

メールで無料相談

100%治療保障

最新医療設備紹介
10の治療方針
当院の歯周病治療取り組み
遠方県外、海外から選ばれる理由
適応診断
来院理由アンケートランキング
無痛治療、充実の麻酔設備
治療後のメンテナンスについて
医療費控除について
治療が高額な理由
診療日記
神戸松田歯科医院ウェブサイト
神戸歯周病センターウェブサイト
神戸矯正審美歯科ウェブサイト
神戸入れ歯義歯専門ウェブサイト
神戸歯科衛生士求人募集ウェブサイト
リンク集
サイトマップ
日本経済新聞ウェブに掲載されました。詳細はこちらから