歯科医師歯科技工士の診療日記

神戸インプラントセンター歯科医師&歯科技工士の診療日記 17

落ちない!ずれない!入れ歯!!

2013/7/22

毎日暑い日が続きますね。KIC神戸インプラントセンターです。

昨日はインプラントオーバーデンチャー(IOD)のセミナーに参加する為に神戸市から大阪まで電車に揺られ、歯科医師と技工士6人で出掛けました。 

IODとは少ない本数のインプラントを利用して入れ歯を固定する方法のことです。

入れ歯が「動く、外れる」で長年困っているけど、インプラントを多数本使ってすべての歯を作っていくほどお口にお金が掛けられないという方に朗報で、比較的少ない費用でしっかり噛めるようになる画期的な治療法です。

しかも近年のインプラント体の材料学的進化は著しく、従来に比べてより少ない本数でもしっかり入れ歯を支えられることが様々な臨床研究で証明されています。 

インプラント治療は失った歯1本につきインプラント体1本必要ではないの??
という質問を患者様からお受けすることが非常に多いですが、そんなことはないです。まったく歯がなくても最低2本で全ての歯ができるのです。インプラントの利用方法は多岐にわたり存在するのです。

神戸インプラントセンターのホームページにもできるだけわかりやすいように説明していますが、

「私の場合はどういった方法が向いているのだろう?」や「実際費用はいくらかかるの?」
などわからないことがあれば一度ご予約をとってはいかがでしょうか。

神戸インプラントセンターではホームページを見たと言っていただければCT(3次元レントゲン)を無料撮影して歯科医師によるカウンセリングを受けることができます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

▽神戸インプラントセンター診療日記・一覧ページへ

ページ上まで戻る

歯科医師無料電話相談 診療時間詳細

神戸インプラントセンター
松田歯科 総合受付
078-681-0418
無料カウンセリングご希望の方は総合受付に①番無料カウンセリング予約とお伝え下さい。

メールで無料相談
100%保障インプラント
初めての方へ、神戸インプラントセンターより
最新設備紹介
当センター10の方針
当院の歯周病治療取り組み
遠方、海外県外から選ばれる理由
絶対事故を起こさないための取り組みとは
適応診断
治療後のメンテナンスについて
医療費控除について
インプラントが高額な理由
インプラントの知識
神戸インプラントセンター内紹介
神戸インプラントセンター内紹介
スタッフブログ
関連サイトのご紹介
神戸松田歯科医院ウェブサイト
神戸歯周病センターウェブサイト
神戸矯正審美歯科ウェブサイト
神戸入れ歯義歯専門ウェブサイト
サイトマップ
日本経済新聞ウェブに掲載されました。詳細はこちらから